だけどやっぱりジャイアンツが好き

関西在住のG党がT党の冷ややかな目を気にせず書き続けるブログ

春季キャンプ、各地でフィーバーが巻き起こる

 

 

2月1日。ついに各球団の春季キャンプが始まりました。

能力にかかわらず、12球団のすべての選手が1軍の舞台で活躍できるように集中的に鍛錬を積む時期です。

そんな春季キャンプの初日ですが、あちこちのキャンプ地で地元のファンたちがある選手に注目して集中的に集まる”フィーバー”が起こっている模様。

 

中日ドラゴンズ

f:id:soraaamamekun:20180125205454j:plain

中日ドラゴンズといえば新たに福岡ソフトバンクホークスから加入してきた松坂大輔選手ですよね。

沖縄でのキャンプ初日の今日は2000人もの人が来場したようで、松坂大輔選手のグッズが大人気でタオルが即完売し、ユニフォームも在庫が残り少なくなるほどの状況とのこと。

メジャーを経験した球界のスーパースターということもあってやはり人気は衰えないですね。

そんな松坂選手がブルペンに入るのは明日を予定しているようで今日はキャッチボールやランニングなどのメニューをこなしたようです。

明日はまたまたユニフォーム姿を見に来る来場者が増えそうですね。

 

広島東洋カープ

f:id:soraaamamekun:20180202025738p:plain

そして去年のセ・リーグの覇者であるカープですがこちらも広陵高校から新しく乳ラフト1位で入団した中村奨成くんのユニフォーム姿を見にと、中日に負けず1500人ほどの人が来場したようです。

2塁への送球の際に強権を見せると観客席から拍手が起きるなど、地元高校球児ということもあってファンからの浸透はものすごく早いですね。

グッズ等の売れ具合に関しては情報も入っていないのですが、おそらく着々と売れているようにおもいます。

中日がスーパースターならカープはスーパースター候補で対決ですね。笑

 

読売ジャイアンツ

f:id:soraaamamekun:20180122173210j:plain

1軍キャンプの参加を予定されていた橋本到選手ですが、いきなり下半身の違和感を訴えて一気に3軍に落下してしまいました。

巨人ファンながら橋本選手の1シーズンフル稼働というのは考えられなかったので、ここは許容範囲というかなんか分かり切った範囲ですね。笑

補充はなし!ということなので1軍に選ばれている育成の松原聖弥選手にさらなる期待がかけられます。

ジャイアンツには注目選手の新選手入団というのはなかったので、今年は平常運転なのですが、山口俊選手が初日から100球以上の投球をしたり、坂本勇人選手が600スイングとぶっ飛ばしたりやる気に満ち溢れたような状態となっております。

マシソン投手も新規助っ人外国人として入団してきたヤングマンの投球に絶賛していたとのことなので期待は大きく膨らみますね。

 

 

今回フィーバーの起こっている2球団、そして我が愛するジャイアンツの情報を掲載して行きましたが、また新しい情報等が入りましたら記事にしてまいります。

どうかよろしくお願いいたします。