だけどやっぱりジャイアンツが好き

関西在住のG党がT党の冷ややかな目を気にせず書き続けるブログ

【練習試合】巨人ー中日、山本泰寛エラーで井端コーチからお叱りを受ける

 

沖縄セルラースタジアム那覇で17日、巨人と中日の練習試合が行われました。

先発メンバーは以下の通りとなりました。

 

読売ジャイアンツ

1番 吉川尚輝(4)

2番 田中俊太(6)

3番 陽岱鋼(9)

4番 岡本和真(3)

5番 長野久義(指)

6番 山本泰寛(6)

7番 和田恋(7)

8番 岸田行倫(2)

9番 重信慎之介(8)

投手 田口麗斗

 

中日ドラゴンズ

1番 京田陽太(6)

2番 高橋周平(4)

3番 アルモンテ(7)

4番 福田永将(5)

5番 モヤ(9)

6番 阿部寿樹(3)

7番 堂上直倫(指)

8番 木下拓哉(2)

9番 遠藤一星(8)

投手 又吉克樹

 

試合は5対3という結果に終わり中日に敗れました。

 

www.nikkansports.com

 

陽岱鋼選手と長野久義選手が先発する練習試合でしたが、際立ったのが1番を打つ吉川尚輝選手と2番を打つ田中俊太選手の活躍です。

 

吉川尚輝選手は初回の打席で安打を放つと早速快足を飛ばして盗塁を仕掛け2回と7回にも安打を放ち紅白戦に続いて猛打賞となりました。

 

同じく1軍の2塁手を目指して競争している田中俊太選手も犠牲フライで打点をあげれば、5回と7回にも安打を放ってアピールしました。

 

吉川尚輝選手の打撃に関しては松井秀喜さんも「いうことない」と言っており、その発言に沿ったようなプレーができていますね。

 

この試合を見ると内野に転がしても足があるので安打になりますし、これからの対外試合でも非常に期待が高いですね。

 

ショートで出場した山本泰寛選手は今日は無安打で守備の面でもエラーをしてしまうなど今日はアピールできませんでした。

エラー後には井端コーチからお叱りを受けていましたね・・・。

 

 

f:id:soraaamamekun:20180217172010p:plain

 

 

井端コーチは若手からの信頼も厚いので、開幕前の今のうちにいっぱい失敗して沢山の学んで欲しいですね。

 

期待の大砲候補である和田恋選手と岡本和真選手からも安打が出たので敗れはしたものの若手が頑張った試合なので満足です。

 

明日は同じく沖縄セルラースタジアムで起亜タイガースとの試合。

坂本選手の相棒となる正二塁手の競争は過激でありますが、どの選手にも頑張ってもらいたいと思います。