だけどやっぱりジャイアンツが好き

関西在住のG党がT党の冷ややかな目を気にせず書き続けるブログ

巨人の紅白戦で吉川尚輝選手が3安打の猛打!

 

2月9日、サンマリンスタジアム宮崎ジャイアンツの紅白戦が行われました。

打順はルーキーの選手や期待されている若手選手がメインで今日は組まれており、レギュラークラスの選手は出場しておりません。

そんな今日は以下のメンバーで試合が行われました。

 

【紅】

1番 田中俊太 (4)

2番 若林晃弘 (5)

3番 山本泰寛 (6)

4番 中井大介 (9)

5番 立岡宗一郎 (8)

6番 マルティネス (3)

7番 岸田行倫 (2)

8番 青山誠(7)

9番 田中貴也 (指)

投手 谷岡竜平

 

【白】

1番 吉川尚輝 (4)

2番 松原聖弥 (8)

3番 小林誠司 (2)

4番 岡本和真 (3)

5番 石川慎吾 (7)

6番 大城卓三 (指)

7番 和田恋 (9)

8番 北村拓己 (5)

9番 吉川大幾 (6)

投手 中川皓太

 

 

試合結果は紅5−6白

 

 

一昨年のドラ1選手である吉川尚輝選手が初回に谷岡投手から2塁打、3回に戸根投手から、5回に期待の若手投手である大江投手からも安打を放つなど3安打を記録し気を吐きました。吉川尚輝選手は8日の練習でも畠世周投手を相手に2連続柵越えを放つなど計3度の柵越えを放ってパンチ力の面でも目を見張るような成長を放っていて、現時点では今年の正二塁手としても一番呼び声が高いです。

俊足も兼ね揃えていて、守備も上手いですしこれから巨人の人気選手となり得るほどのなかなかのイケメンで、本当に楽しみですね。

 

f:id:soraaamamekun:20180209175553j:plain

 

個人的には山本泰寛選手も好きで同じ2塁手としては鮮烈な競争となると思いますが、どちらの選手にも頑張って欲しいですね。

将来的には二塁手に山本泰寛選手、遊撃手に吉川尚輝選手、三塁手坂本勇人選手というイケメンが集う守備陣も見て見たいものです。笑

 

他にも注目すべきなのはルーキー選手が5選手出場したうち、大城選手ら4選手に安打が飛び出したようでファンとしては謎の去年のドラフトではありましたが有能な選手が入ってきたんだなと感心を抱きます。しかし高橋由伸監督はまだまだ満足はしていないようなコメントを残しているので、さらなる若手選手の飛躍を期待しております。

 

12日にも紅白戦が行われますが、おそらくレギュラークラスの選手も加わってくるかと思われます。若手選手は一軍への生き残りを賭けた戦いとなりますが、しっかりと成績を残してもらいたいですね。

 

明日は読売巨人軍の宮崎キャンプ60周年記念のホークス戦とのOB戦です。

 

www.giants.jp

 

臨時コーチとして来て下さっている松井秀喜選手や、去年引退した藤村大介選手なども出場するので、近畿人の自分は現地にはいけませんが・・・・またまたニュースが楽しみです。