だけどやっぱりジャイアンツが好き

関西在住のG党がT党の冷ややかな目を気にせず書き続けるブログ

自分と同じ91年世代の筒香嘉智選手が結婚!!

 

横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手が結婚するようです。

そして年内にお子さんも生まれ得るということで、できちゃった婚になるのかな。笑

 

自分は「30歳までは自由に過ごして、それから結婚に関して意識し始めよう」という、そんな考えなのですが、同世代の人間がこうもスイスイ結婚して行くのを見ているたびに、段々と地味な焦りに駆り立てられます・・・。

 

f:id:soraaamamekun:20180128190516j:plain

 

筆者である私そらまめは筒香・菊池雄星世代となるのですが、この世代、結構名前の知れ渡っている選手が多いんですよね。

球団は順不同で書き綴っていきますが、こんなにも主力レベルの選手がいます。

 

阪神タイガース

広島東洋カープ

読売ジャイアンツ

中日ドラゴンズ

  • 岡田俊哉智弁和歌山高-中日)
  • 小川龍也(千葉英和高-中日)
  • 桂依央里(太成学院大高 - 大阪商業大ー中日)

横浜DeNAベイスターズ

東京ヤクルトスワローズ

埼玉西武ライオンズ

  • 菊池雄星/雄星(花巻東高-西武)
  • 石川貢(東邦高-西武)
  • 平井克典(飛龍高-愛知産業大-Honda鈴鹿-西武)
  • 山川穂高(中部商業高-富士大-西武)

福岡ソフトバンクホークス

千葉ロッテマリーンズ

北海道日本ハムファイターズ

楽天ゴールデンイーグルス

オリックスバッファローズ

 

 

このいい選手が集中していますが、もう一つの共通点として既婚者が結構多いんですよね。

中でも菊池雄星選手や山川穂積選手、阪神でも梅野選手や原口選手なども結婚しているし、堂林選手の結婚もかなり早かったですよね。プロ野球選手は早いものです。

いや、25、6歳になったらもう結婚してるのが普通になってくるのかな??

 

まぁそんな疑問は置いといて横浜の主砲筒香選手の結婚ですが、これをきっかけにまたホームランを量産してほしいですね。

昨年は本塁打数は28本で打率も284.と一昨年の飛躍よりかは少し落ち着いていた印象なので、パパとしても50本くらい目指して頑張ってもらいたいものです。